15時以降の人間活動

夜行性人間ハルの日記です。

体力が本当に大事だということ。

過呼吸を起こしかけるほどの大号泣に2日連続で見舞われて、2日間 目がパンパンに腫れていました。

 

今日は健康的な時間に連れ出してくれる数少ない友人達と公園でお昼からビールとかを飲みました。

食べ物も買いあさって食べました。

 

先日までほどではないですが、まだ今日も日が照ってるところは暑かった。。。

木陰は涼しいです。風が吹くと気持ちいいです。

 

それで早め集合の早め解散で、良い休日の過ごし方ができました。

 

ただ家に帰ってからが問題。

最近じわじわ感じてるのですが、体力のなさ、回復までに要する時間を考えると明らかにものすごい体力が低下してるのです。。

 

シャワーを浴びてるときからめまいがすごくて、手も若干震えてるし。

今日みたいな健康的な休日の過ごし方は、正常な人間生活(って何ぞ)を送れるようになるために必要な活動だと思うのです。

だけどそれをやった場合の疲労度合いが昔と全くレベルが違う。

 

ただなんとなく歳を重ねてしまったからなんでしょうか。。切ないです。